朝活と雨の日について思う事など

雨の日が好きです。
今までレインブーツを持っていなかったのですが、最近良さそうなものを見つけて買ってきました。
あまりに長いものだと歩きにくいので、ショートブーツ型のものです。

雨の日の出勤は憂鬱、という人もいるとは思います。
雨が降っていると頭痛がすることもあるのに、最近は雨の日が静かに思えて好きになってきました。
性格が暗いのだろうか、などと思って見ましたが、そういうことではありません。

雨の朝は特に静かなので、早めに起きて朝活的な事をします。
晴れの日より何だか楽です。
朝活動といっても大したことではなく、朝食の時間をいつもよりゆっくりめにとり普段は朝読めない新聞を読んだり、ストレッチをしたり、などその程度です。
その程度のことが案外良かったりします。

あまり雨の日に楽しそうな顔をしていると、職場によってはよくない事もあるかも知れません。
雨だから髪の毛が爆発するので嫌、という人も多いですからね。
ちなみに自分もくせ毛で当然のように爆発します。
そういう時に、あえて何食わぬ顔をしているのが割と好きなのです。

http://xn--vek021gypdfrjy6pe38c.xyz/

古今異義語と似ている英語の多義語の話

シカゴの曲で「We can last forever.」というものがあります。この意味は「僕たちの愛は永遠に続く。」となります。「last」は形容詞ではありません。形容詞だと「最後の」になってしまって別れの曲になってしまいますよね。つまり「last」は動詞なのです。「続く」とか「長持ちする」という意味になります。まとめると「last」は多義語なんですね。複数の意味を持つのです。このような多義語は、大学受験では60語くらいを覚えるようになっていますね。次に例文を見てみましょう。
「The passenger accepted change from the taxi driver.」
この例文の意味は「乗客はタクシーの運転手からお釣りを受け取った。」となります。ここで難しいのは「change」の意味です。「変化する」なら受験問題にはなりませんよね。多義語で「お釣り」の意味になるから受験問題になって来るんです。しかも多義語は英会話でよく使われる、いわゆる口語英語なので、非常に実用的です。アメリカ人と英会話をする場合も、頻繁に多義語は使われます。意味がわからなかったら内容が理解できません。ですから、英単語を覚える場合は、多義語に注意をしましょう。http://dangerformayor.com/

英単語の学習は多義語に要注意

英単語がなかなか覚えられないんですという嘆きをよく耳にするのですが、とにかく繰り返すしかありませんよね。ところで英単語は多義語が多いので、注意しましょう。では次の例文を見てください。
「He runs his own bike shop.」
自動詞「run」ですが、ここは「走る」の意味ではありませんね。他動詞「経営する」の意味です。正解は「彼は自分の自転車店を経営している。」です。これは動詞の多義語でした。次を見てください。
「He drank water fro the well.」
最後の副詞「well」を「上手に」で理解すると、全体の意味がおかしくなりますね。名詞「well」は「井戸」の意味があるのです。正解は「彼は井戸から水を飲んだ。」となります。形容詞「well」を使うと次ような例文になります。
「He got well because of sound sleep.」
形容詞「sound」は「ぐっすり」の意味があります。名詞「音」で訳すと意味が通りませんよ。正解は「ぐっすりと睡眠をとったので彼は元気になった。」となります。最後に次を見てください。
「He is not available at present.」
形容詞「available」は「利用できる」「手に入る」の2つの意味があります。更に「present」は「贈り物」ではありません。正解は「現在のところ彼は対応できません。」となります。これからはどんどん多義語を身につけていってください。闇金トラブルを解決する弁護士

急に見たくなって「魔女の宅急便」を見てみた

もう公開から27年も経つのか・・・
急に見たくなってジブリ作品の「魔女の宅急便」を見てみました。
ジブリ作品というのは不思議なもので、見ているうちにどんどんその世界に引き込まれ、あっという間に見終わってしまいました。
物語は、一人の見習い魔女が修行のために故郷を出て、新しい町でパン屋で働きながら、自分の特徴を生かして宅急便を始めるというストーリー。
シンプルな内容ながら、大人になってから見てみると少し考えさせられるような場面もありました。
なぜ魔法が使えなくなったのか、なぜ最後までジジの言葉がわからないままだったのか、人によって解釈も様々なところが宮崎監督作品の魅力ですね。
ジブリといえば作中のBGM。
とても懐かしく、癒されました。
今でも時折耳にする曲もあり、「この曲魔女の宅急便の曲だったのか!」という発見も。
主題歌の「やさしさに包まれたなら」の歌詞も物語のストーリーにマッチしていました。
この曲も今でも耳にする名曲ですね。
全体を通して常に可愛らしい雰囲気でとても癒される作品でした。

http://xn--n9ja1kz06kc4d6zpgl3c395as5d541b.xyz

母の不規則な不思議な笑い

6月の誕生日がやってくると86歳になる母がいます。
昨年リタイアし日中母と過ごすようになり2年目になりました。
もう356日以上三食一緒に過ごしたことになります。
アルツハイマーの進行を遅らせる薬を飲んで3年ぐらいになりますが確実に進行しているように思います。
その一つが不思議な笑いです。
テレビを見ていると不規則で思わぬところで笑うのです。
朝の連続テレビ小説は長い習慣だろうと毎日視聴させているのですが、あまり一生懸命ではなく時折新聞を読んでいます。
しかし、熱心に見ることもあり、深刻な場面で突然あははと笑うことがあります。
国会中継、時折にやにやして見ていますが、問いただすと内容は全く分かっていないようです。
テレビショッピング、品物に全く興味がなくダイエット器具を試している芸能人の仕草にケタケタ笑い声を立てます。
これは普通かもしれません。
事件物のドラマ、どの作品も殺人の場面は「あっ」と声を出して怖がります。
刑事などが興奮して怒鳴るとビックリして笑います。
日曜5時半のお笑い番組、笑うタイミング分からないのか、笑いはいつも遅れ気味です。
一緒に見ている家族に負けないように笑っているかのようです。
そんな母に、面白いばあちゃんだというと嬉しそうに笑います。
笑いは認知症の薬一つだと信じ、明るい笑いを賞賛していきたいと思っています。人妻 出会い

ネット投資、ビットコインなどの仮想通貨にはまってます

元々ネットビジネスに興味を持っていたので、いろいろと調べ始めました。
最初はせどりに取り組み、なかなか思うように利益がとれず、なんとか利益を得たいと思うようになりました。
いろいろ調べていると、あれはなんででしょう、どんどんメールに情報が寄せられるようになりました。
1日300通以上のメールがくるようになりました。
そのなかで目についたのが、大池先生の紹介するビットコインビジネスでした。
他の情報は10万、30万のスクール代が必要だったのですが、大池先生のミリオンプレジデントは先生に払うお金は必要ありませんでした。
もちろん初期費用として自分でビットコインを買って投資しなければいけないので、そこで私はばんっと30万ビットコインを買いました。
投資する先はライトライズというところでした。実はこの前ライトライズ、飛びました。
毎日配当を受け取れてたのですが、残念ながら損益に終わりました。
でも2ヶ月本当にいい夢をみさせていただきました。
他にも怪しいですがいろいろ仮想通貨がでています。楽しそうだったら、またやってしまうかもしれません。http://xn--t8j4aa4nuk4gua6948f74xa.biz/

ハンドメイドが好きですが、今はレザークラフトにはまってます

“私が今はまっているのは、ハンドメイドです。
ハンドメイドといってもさまざまなものがありますが、特にはまっているのはレザークラフトです。
皮を使って、ろうの糸で編んでいくです。
皮を知り合いのかばん屋さんに格安で譲っていただき、その後本を見ながら何作ろうかを考えます。
プロみたいに道具まで揃えましたので、穴を開けたりも自分でします。
今まではかばんやキーホルダーなどを作ってきましたが、今は娘がリカちゃん人形にはまっているので、リカちゃんの皮の服を作ろうと考えています。
しかし、洋服をかたどってすることの経験がないため、フェリシモの皮の服を作るのを参考にして、そちらからまず練習しはじめています。
自分では未知な世界もハンドメイドを通して、わかる、知る、体験できることが何よりも嬉しいですし、子供の喜ぶ顔を目に浮かべながら、つくっている間もかなり幸せな時間となっています。
簡単にできるものがみつかれば、娘と一緒につくって見たいなとも考えています。”引越し業者

家事・育児の合間のケーキ屋さんティシエごっこ

“友達とカラオケで歌ったり、お酒飲むことが趣味だった私ですが、妊娠・出産を期になかなか外出が出来なくなり困っていました。
妊娠してから甘いものがとても好きになり、特にケーキやタルトなど洋菓子にハマっていました。
恥ずかしながら、毎日のようにケーキを食べていました。2,3個はペロリとたいらげる。そんな生活をしていましたが、結構出費がかさむもので悩んでいました。
そこで自分でケーキを作ってみようと考えました。
以前から料理は大好きでしていたものの、お菓子作りはほぼ経験なし。
まずは初心者でも簡単に作れる、ホットケーキミックスを使ってバナナケーキを作ってみました。
正直あまり上手に出来ず、撃沈。
がしかし、気づくと無心にお菓子作りにハマって時間が経つのも忘れていました。
つぎはガトーショコラ、そのつぎはミルクレープ、そしてこんどはシフォンケーキを作ろうかな?
なんて段々難易度の高いレシピにも挑戦できるようになりました。
家族にはまた作ってるの?なんて飽きられるほど、今はお菓子作りに夢中です。”引越し 見積もり

私があみものを始めて。そして今になって

私は子供の頃からたくさん編み物をして来ました。
もうかれこれ25年くらいやってるのではないでしょうか。
基本的には棒針編みですが、簡単なことならかぎ針編みもやります。
主に自分のものや、友人、知人、家族へのプレゼントを編んでいますが、頼まれればそれを編むこともあります。
お金を頂くこともたまにはあります。
本格的にやりだしたのはここ数年なので、実際あまり難しいことはできないのですが、勝手に某まとめサイトに写真が載ったこともあります。
本当はあみもので生計を立てられたらなぁなんて、夢見ることもあります。
講師の資格を取得取ろうかと思ったこともありますが、どちらかというと、作家を目指す方が、自分の性格には合っているかなぁと思うところです。
かわいいものや好みのものが載っているテキストや、綺麗な色の毛糸、編むものを想像して買い置いてある毛糸が、部屋の片隅に所狭しと並んでいます。
編みたい作品はまだまだたくさんあります。
これからも暇さえあれば続けて行きたいです。http://xn--n8jx03giia71htxn.jpn.org/

人生の振り返り。高校生?専横学校編

私の高校時代。
ふて腐れた日々だった。
家庭も学校もめちゃくちゃになった。
なにも楽しめない。無気力無関心。
DVの義父からそんな事もよく言われた。
実際その通りだった。
なにを目標にすれば良いのか分からなかった。
まずは一刻も早く家を出たかった。
どうせ部活が上手くいかないのなら、高校3年間バイトで少しでも稼げばよかった。
家出がしたくてもお金が無かった。
例えバイトをしていても義父に金は奪われていただろう。
図書館に行って、マイホームの雑誌を見るのが唯一楽しかった。
一度一戸建ての贅沢を味わうとあの時の幸せが忘れられない。
親から離れて県外の学校に行きたかったけどやっぱりお金がかかる。
私は奨学金ですべて学費が賄える専門学校を選んだ。
指定された就職先で2年働けば奨学金返済もチャラになるというものだ。
高校3年からバイトを始めた。まずは1人暮らし資金を貯めるのが目標だった。
しかし携帯代や学校で必要なパソコンやプリンター、自動車免許取得。
なかなかお金が貯まらなかった。
親には稼いだお金を取られるし。
現実はきびしい。車買取 おすすめ